mizunoyousei0001のブログ

詩を主にブログに載せております
日々の心模様、自然の様子などを拙い言葉で
綴っております

或る日

目が覚めると
もう寂しさが待っている


哀しみが
元気よく笑っている


憂鬱が
私の前を
胸を張って歩いて行く


何時も そう
慣れてはいるけど
涙が毀れそう


ぼろぼろになった気概など
雨に濡れた消し炭のようだ


見上げると
空は雲を広げて
哀しみ色を増やしている


こんな日は
鏡の前で作り笑いの練習


哀しく笑ってみる


哀しみとにらめっこする


哀しみと手を繫いでみる


哀しみと本気で向かい合ってみる


そろそろ
哀しみと仲良く出来そうかな・・・


  

                         


                         イラストは借り物です