mizunoyousei0001のブログ

主に詩をのせておりますが、時々、日々の出来事や俳句、短歌も載せております

詩を主にブログに載せております
日々の心模様、自然の様子などを拙い言葉で
綴っております

#詩 風の秘密



微笑みも凍りそうな季節
北風が縦横無尽に森を駆け巡る


時々
ぴゅうぴゅうと
音を出して寒さを強調している


でも
何故
風は音を出せるか知っていますか


大きな声では言えませんが
風は
自分一人では音を出せないのです


ほら
「風」という字を
じっと見つめて下さい


中に
ベレー帽を被った虫が見えませんか


そうです
風は体に中に
虫の演奏家を宿しているのです


だから
何時でも
哀しい音や寂しい音を出す事が出来るのです


何時か
寒い夜に
風が音を出していたら
そんな事を思いだして下さい


でも
この事はくれぐれも秘密です


                     

イラストは無料素材の借り物です