mizunoyousei0001のブログ

主に詩をのせておりますが、時々、日々の出来事や俳句、短歌も載せております

詩を主にブログに載せております
日々の心模様、自然の様子などを拙い言葉で
綴っております

#創作詩  12色の言葉

死産した地球の欠片を星の墓場に埋葬し


ハーモニカを吹くカラスが五月蠅いので


晩酌の熱燗を一本増やす


聡明な言葉をゼリーの缶詰にして12月の空に預けた


裸の言葉は風邪をひき易いので


早めに予防接種を終えて流感に備える


闇夜の音色に痩せた感情が消されて行く


冬の花火のごとく
冷たく愛され
静寂にごくりと飲まれ
何も無かったかのように


破壊された頭の中で


多色刷りの残像が


心臓音のように機械的な音をたて


フラッシュバックを繰り返す


カメレオンが12色に変身する




この言葉の羅列は思い浮かんだ言葉をなるべく、そのまま、鮮度の良いうちに
並べて見ました 詩としては成り立たないかもしれませんが言葉遊びとしては
面白いと思いました 滴るような、艶々と光るような言葉たちを見つけたい
気分です